忍者ブログ
ストリートサッカーコミュニティー「夜桜」のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/08 ハタ坊]
[10/27 akira]
[10/25 joo-G]
[10/20 akira]
[10/16 joo-G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
joo-G
HP:
性別:
非公開
趣味:
ストリートサッカーフリースタイル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストサカとは、サッカーやフットサルとは違い
テクニックにのみ焦点を当てたストリートカルチャーである。
ロナウジーニョのエラシコや
ジダンのマルセイユルーレットのような
華麗で見ていて楽しいプレーがそこには満載
サッカーのような激しいぶつかり合いもスライディングもなく
テクニックを持つものだけが賞賛を受けゲームの支配者になれる。

大事なことは”楽しむ”こと

遊びとしてのサッカーなんですから
とことん楽しんでください
あなたとまわりの皆が楽しくボールを蹴れていれば
それこそがストサカです。

PR
「夜桜」ってのは

「夜に桜橋でボールを蹴る」

ここから来てます。

だから「夜桜」ってのははチーム名とかじゃありません
場所 と やる事 この2つの意味です
さくら橋でボールを蹴ってりゃ「夜桜」なわけです
まぁ最近はウィングアリーナ前のストリートでやってるんだけどね(笑

チームって事じゃないんで
私達の仲間意識というのは
よく夜桜に来る知り合いたちが仲間ってだけじゃなくて
その場所でボール蹴ってる人がみんな仲間
「夜桜」ってのはそ~ゆ~事です。
ストリートサッカーとして数人でボールを蹴り始めた2006年夏頃は
刈谷市総合運動公園裏を流れる逢妻川に掛かる
「あいづまさくら橋」でやってることが多かったんです

夜に桜橋でボールを蹴る

夜桜

最近はさくら橋でボールを蹴ることも少なくなったけど
「夜桜」って呼び名は変わらず続いています
忍者ブログ [PR]
"joo-G" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.