忍者ブログ
ストリートサッカーコミュニティー「夜桜」のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/08 ハタ坊]
[10/27 akira]
[10/25 joo-G]
[10/20 akira]
[10/16 joo-G]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
joo-G
HP:
性別:
非公開
趣味:
ストリートサッカーフリースタイル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回紹介するグランドムーブは「R・T」(アールティー)
名前は相変わらず夜桜内でしか通用しないものですんで
その辺はご了承ください

動画は↓から
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=.kxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos87NOnVSY4dkcndd4TmWlFQs&logoFlg=Y


いつもムーブの最後は撃って終わるんだけど
今回は撃った後に止める所までで1ムーブです

最後のところで
ディフェンスを揺さぶるフェイントって感じで
イメージして練習すると良いと思います
つっても、このムーブはそのまま対戦では
使いづらいと思いますけど(汗

それでも「左足アウト→右足で止める」の動きはフットサルでも使えるので
フットサルやサッカーで使える足技が無いかなぁって人にはオススメです。

PR
チュートリアル1で説明したTiokkaは出来るようになったでしょうか?
Tiokkaにはグランドムーブをやる上で
一番重要な基本トリックが入ってますんで
いっぱい練習して、しっかりマスターしてくださいね

それでは今回のムーブを紹介します
夜桜のSishowが考えたムーブで
「Sakka」です。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=pPxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOnVSY4ckhLiZ2OgZlFQs&logoFlg=Y


回転したりして難しいかもしれませんが
タッチの数は少なく覚えやすいと思います
がんばってマスターしてください。

グランドムーブって何をやればよいの?
何やってるかわからないって人のために
グランドムーブのチュートリアルを始めます
グランドムーブのやり方が理解できれば練習もしやすいと思います。


手始めに
グランドムーブの説明動画を作ってみました
これでグラムのやり方がわかるかも・・・


今日紹介するのは「Tiokka」

joo-Gフリスタクリニックで一番最初に教えたムーブです
Tioで考えたからTiokka・・・ネーミングセンス無いです(汗

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOnVSY3ekakfYYWH/lFQs&logoFlg=Y


グラムってのはどっちかってと
見た目重視なんで
そのままやってもパナったりは出来ないもんなんだけど

このムーブは
ディフェンスを右に背負ってるときに
そのままやればパナれますし
ムーブの途中で取られにくいです
実際、スクールの生徒さんに教えた次の回の時に
「サルであの動きのままやったらパナれました~♪」
って報告してくれたし☆

とまぁ、こんな感じで教えてるジョジクリ
次回は4月11日(土)の14時~
です、お近くの方は是非♪
http://www.futsal-tio.com/joogclinic.html

ようするにフリースタイルフットボールの指導です
土曜日にやってまいりました
3時間みっちりクリニックしてまいりました
さすがに3時間やると教えるほうも 疲れまくりです (笑
説明しながら体を動かすのって大変です
上手い呼吸法を覚えなきゃ厳しいです

やはり人気があったのは検定
一発勝負なのでミスった人は凄い悔しそうでした
これだけ悔しければ上手くなるでしょう

そんな感じで初回フリスタクリニックは 大盛況な感じで終えることが出来たんじゃないかなと
土曜のクリニックは月一回
それ以外に平日の夜にもやっていく予定なので
だれか受けたそうな人が居ましたら知立フットサルフィールドTioまで
またはjoo-Gまでご連絡ください

今回の動画はそのうちtioのブログのほうでアップするみたいです
夜桜Tシャツ出来ました。
画像汚くてスイマセン



一ツ木歯科とのコラボです
裏にはしっかりと♪




残念ながらこのTシャツの一般販売はしておりません
そのかわり、夜桜にてjoo-GかSishowから股を抜けば
一枚差し上げます♪
http://www.youtube.com/watch?v=H9WeF8OWIsw
忍者ブログ [PR]
"joo-G" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.